しんどい?一週間

Sバレーは18日の日曜日試合。結果は・・・なんと一勝もせず^^;!
いやぁ〜一個ぐらいは勝てると思ってたのにねぇ。
そんなに大差はなくやってるんだけど、あと一歩がおよばず。
自滅が多すぎた。
Aチームはその点さすが。ベスト8には勝ち進んだ。
気力って大きいんだな。
毎年終わったら「すぐに練習しよう!」と言い合うんだけど・・・なかなか難しいやろな。
で、試合そのものは2回しかしてないし、筋肉痛もなかったので翌朝ウォーク。
でもこのへんからちょっと風邪気味。
その夜息子と中間テストに関係することでもめる。
やるべきことができていない。そしてそれを一晩でやるのは無理。
からしつこいほど言ってきたのに通じていない・・・
ただ単なる反抗期なら言い返す言葉もあろうに、ひたすら声はでない。
今思うには、今学期1週間、腸炎で休んだせいでかなり遅れがでていたよう。
それを挽回する気力もなく、ずるずるときてしまったのか。
これはもう根気よく親が課題につきあうしかないと父ちゃんと話し合う。
でもほんとに「今ちょっとついていけてない」だけなのか「全然理解できない」「計画を立てることができない」という問題なのか・・・
気長な観察が必要なようです。